読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sherbet

このブログは、amrkとたーくんとkoheとらすにゃの4人が「自由」を目指して奮闘していく【ぶろぐ】です!ジャンルは基本真面目です。なんてったって「自由」を目指してますから!真面目な中でも「自由」にジャンルにこだわらず書いていければと思ってます!

ブログタイトル

はてなブログのPVを上げるために知っておくべき4つの数字

どーも

来週に韓国旅行が決まり、韓国ドラマ見まくってます。

 

覚えること多すぎて、

頭の中が消しゴムになりそうなたーくんです。

 

 

f:id:pochomukinsan:20161024225539p:plain

 

 

 

イラストみたいに記憶がなくなる前にお題に入りましょうかね。

 

 

はてなのPVを稼ぐために知っておくべきこちらの4つの数字をご存知ですか?

 

「3」 「10」 「30」 「50」

 

これを見てすぐぱっと思いついた方は、お見事です。

たーくんバッチをあげましょう◉ぺか〜

 

 

 

そうです!

 

はてなブックマークの数」です!!

 

 

はてなブックマークとは?

読者の方がはてなブログの記事を後で読もっかなって時に押すもので、

要はしおりやお気に入りのようなものです。

 

 

 

これははてなブログを盛り上げていくために実はひじょ〜に重要なものなんです。

 

 

 

なんでかって?

 

 

それを今から書いていくんでチェックしてください。

 

 

はてなブックマークを「3」個集めると?

 

 

先ほど挙げた4つの数字になぞらえて説明していきますが、

 

まずブックマークを「」個集めると、

*正確には3個以上ですが

 

なんと、

 

 

 

はてなブックマークの新着エントリーに乗っちゃいます!

 

*ここでのはてなブックマークとは、ブックマークが多い記事をまとめたサイトの意味です。 

 

 

つまりはてなブックマークが自身のTOPで新しく出た記事の中でこれがおすすめだよ。

っていうのを掲載してくれるんです。

 

 

 

するとどうなるかっていうと、わかりますよね?

 

おすすめには日本人は非常に弱いですよね?

 

 

 

はてなブログユーザー様や読者様がドカドカと僕のブログを読みにきてくれるんですよね。

 

 

実際に僕も体験しましたが、嬉しいくらい来てくれます。

一回で数百PVは下りませんよ。笑いが止まりませんね。

 

*実際に僕はビール2L位いきました。

 

 

 

それだけじゃなく一番伝えたいのはここです。

 

何よりも自分の記事に自信がついて、ブログ書くのが超楽しくなります!!!

 

 

だって想像してください。自分の記事が数百人以上に読まれるわけですよ?

 

 

一人家でHIPHOPでも踊りたくなるわけですよ。

 

 

*僕は実際に男梅サワー50本いきました。

 

 

↓こちらが実際に記事がおもしろカテゴリの新着に載った時のスクショです。

 

f:id:pochomukinsan:20160928212305p:plain

 

 

 

 ↓こちらがブックマーク入りの記事です。参考程度にどうぞ。

www.sherbetblog.com

 

 

 

はてなブックマークを「10」個集めると?

 

先ほど僕の記事はおもしろカテゴリの新着に乗りましたよね?

 

 

それが何と人気エントリーという名誉ある記事に任命されます。

 

 

正直羨ましいです。←

 

でもそんな無理だろ?って思う方いるんじゃにですか?

 

「3」個ブックマークがあれば、チャンスはあります。

 

なぜなら、

はてなブックマークに乗った時点で

 

はてなブックマークに記事がおすすめされる→はてなブログユーザー様が見てくれる→記事が面白ければブックマークが増える→以下、最強

 

 

というエアーマンもびっくりのスパイラルが出来上がります。

 

 

f:id:pochomukinsan:20161029185040p:plain

エアーマンさんには比喩のためだけに出演を依頼したところ、

「Eんだよ。」とよく分からない返答とともに承諾をいただきました。

 

 

ブックマークを「30」個集めると?

 

 

先ほどのはてなブックマークのおすすめランク最上位である

 

「総合カテゴリーに乗っちゃいます。」

 

総合なんて、数ある記事の中の1位みたいなもんだからそら読むわ!w

って話ですよね。

 

でも、「30」なんて無理!カタツムリ!って人も多いとおもいます。

 

大丈夫です。

 

 

せっかくなんで、役目を終えてE缶一気飲みしてるゲストにアドバイスを頂きましょう。

 

ロックマンエグゼで、俺パンチキャラなってない?」

 

 

f:id:pochomukinsan:20161029185040p:plain

 

いやぁ〜懐かしいですね。

でも全く関係ないのでとりあえず氷と梅干の種を投げる振りをするとビビってやめてくれました。

 

 

代わりに説明しますと、

大丈夫です。ブックマークされた記事なんで信じましょう。

 

安心材料を挙げておくと、

先ほどのスパイラル以外にも他のまとめサイトやユーザー様のシェアなどアクセスの味方は沢山あります。

 

自分の記事を信じてください。

 

 

では「50」個集めるとどうなるのか?

 

 

こうなります。

 

 

f:id:pochomukinsan:20161029191332p:plain

 

 

 

フォロワーを104,748人も持つ

マンモスアカウント「はてなブックマーク::Hotentry」に紹介されちゃいます。

 

 

ここまでくれば数千PVはくだらないとおもいます。

 

もちろん、ここまで大々的に紹介されちゃうと

長期的に読者様が記事を見に来てくれますので、収益的な部分も安定するんじゃないでしょうか。

 

*僕の記事が紹介された暁には、「エアーマンニョロボンが似ている100の理由をあげたいと思います。」

 

 

最後に

 

この記事を書いたのには理由があって、

まだまだ僕も書き始めて間もないんですが

 

 

ブログってこんなに楽しいんだ

 

ってのをみなさんにも肌で感じてほしいなって思ったからなんです。

 

そのために今回ブログ作成へのモチベーションが上がるような記事を書いてみました。

 

 モチベーションがあまりあがらない真面目な内容の記事はこちらになりますw

www.sherbetblog.com

 

 

実際、僕の周りでその楽しさに気付けずにすぐにやめてしまった人もいます。

 

そうなるとみなさんの感性が詰まった記事を読むという僕の楽しみが失われるじゃないですか!!

 

 

僕は、

 

これから人工知能の発達によって世界は娯楽への道をたどるのでは?と思っています。

 

その中で、生き残るためには人工知能に負けないコンテンツを築き上げていかなきゃいけないじゃないですか!

 

 

みんなでブログを通してどんどん楽しさを爆発させましょうよ!

 

 

今後、

僕の想像する楽しくて自由な世界になっていくことを信じてます。

 

 

ではでは、

 

www.sherbetblog.com

www.lasnya.com